てきとーてきど

適当適度を心掛ける只の雑記です。

煙草は吸わないが、仕事では割と吸ってる人の方が付き合うのは楽

f:id:t2tekitou:20170614204041j:plain

タイトル通りですね。

 

  

自分は煙草は吸いません。

お金がかかるってのもあるけどw

 

また、吸ってる人も嫌ってません。

 

まぁ、匂いがキツ過ぎる煙草は勘弁願いますが、平均的なセブンスターやマルボロとか煙草を吸わない人でも知ってる銘柄位のは大丈夫です。

 

今の世の中、禁煙や分煙と言われていますが、あまりに目くじら立てるのはどうかと思う。

多少は吸っても良いと思ってます。

 

吸ってる人と付き合うのは仕事上なのですが、吸ってる人は割とストレスが少ないのか気楽な人が多い。

 

煙草はストレス軽減の効果もあるので、吸ってる人との方が仕事上では割と楽なのです。

 

 

まぁ、中には吸っててもキツイ人はいますが、私的に感じるのは穏やかな人が多い。

 

別に煙草を吸ってる人を擁護する訳では無いですが、変にストレスを溜めてイライラしている人と付き合うよりはよっぽど良いと思っています。

 

健康上には副流煙の害はあるかもしれませんが、多少はしょうがないと思っています。

 

人間生きていれば、どんな人でも老化は免れませんし、ある程度受け入れた方が楽なので。

 

小さい子や老人、病人がいる所や喫煙が好ましくない所では吸わない方が良いと思うけど、あまりにも行き過ぎるのはどうかと思う。

 

ストレス無く、健康に、無理なく生きて行くには多少の悪い物も必要だと思う。

 

人間の思う全て良い事をしていても、死ぬときは死ぬし、身体に良い事ばかりしていても、サバイバルみたいな時になっても耐性が付かないかもしれない。

 

全て白黒ばかりでなくグレーも必要だ。

 

ある程度適当に行くべきだなぁと思ってます。