てきとーてきど

適当適度を心掛ける只の雑記です。

和菓子よりも洋菓子派かもしれない

f:id:t2tekitou:20170616202626j:plain

ふと今日は何かある日かと思い調べて見た。
 
その中で「和菓子の日」との記述があった。
 
和菓子については特に好きと言う物も無い。
嫌いでも無いが好きでも無いのだ。
 
特に買いたいと言う事も無いが、もし買うとすれば何を買うだろうか?
 
…ぼた餅とかそんなのしか浮かばない。何となくだ。
 
現状、自分は食に関しては栄養を重視しており、ぼた餅はカロリーが高く、速攻食べきってしまいそうであまり好んで買う事はしなさそうだ。

 
出来れば時間がかかり、ゆっくりと食べられる方が好みだ。
今の所食事は低温調理の猪肉を主に置いているので、偶に食べる揚げ物の方が好きである。
 
自分で作る、揚げパンとか出来たてのコロッケとか。
 
安価だが食は上記の物が好きである。
 
少しだけだが和菓子の事を書いておきながら、特に買う事もしない。
まぁ、適当で良いだろうと思う。

 

何事も適当だ。