てきとーてきど

適当適度を心掛ける只の雑記です。

献血してきた。多少は社会貢献の目的もあるけど、基本は自己満足のためです。

f:id:t2tekitou:20170617161150p:plain

最近は献血をしに行ってる。

 

一応、社会貢献の為でもある。

自分は独身だし、一応税金もある程度納めているので、別にしなくても良いのだけど、大部分は自己満足の為である。

 

社会貢献をしているという大義名分の為だろうと思う。

 

ようするに自己満足をしたいためです。

 

でもそれで良いかなと思っています。

 

殆どの事が自己満足の事柄だと思うし、どんなことでも自己満足が出来れば幸せなんじゃないかなと思う。

 

野球をしている友人がいるが、全ての野球プレイヤーがプロを目指している訳でもないし、野球をしていることで何か目立った功績を挙げる訳でもないけど楽しそうだ。

 

ようは自分が楽しく、満足出来れば良い。

 

それで良いと思う。

それだけど良いんだろうと思う。

 

人間、死により自己認識が終われば過去も未来も無くなるんだから、その時が楽しく自己満足が出来れば充分ではないかなぁと思う。

 

自己満足出来ずに死んだら、なんかもったいないし。

 

なんで自己満足の為の献血をしてきた。

f:id:t2tekitou:20170617162442j:plain

ちなみに今回で6回目である。

最近は成分献血ばかりだ。

 

なんとなくだけど、全血よりも楽なんでそっちにしている。

血を戻して貰えるからだろうかもしれないけど。

 

一応、O+なんである程度使い勝手は良いかなぁと自分で思う。

ある程度、融通が利く血液型らしいからOで良かったかなぁと思う。

 

唯一Oで嫌なのは

  

蚊がめちゃくちゃ寄ってくる事www

蚊取り線香wwwだと思ってるw

 

 

刺されたらメチャクチャ膨らむしw

 

まぁ、血液型占いでも割とマシなんで上記以外は割と良いかなと思っている。

 

 

何にしても役に立って貰えれば、万々歳だし、役に立たなくても、「まぁ良いかw」程度のモノだ。

 

ある程度、適当に適度に献血に行こうと思う。

行かないようになるかもしれんけどw