てきとーてきど

適当適度を心掛ける只の雑記です。

友人に会いに行った先の適当な店で充分だと思った。

f:id:t2tekitou:20170628204604j:plain

昨日と今日、伊勢に友人に会いに行ってました。
 
友人は元気そうで良かったです。
ある程度の歳になると亡くなっている人も居るので。
 
しかし、特に最近思うのは友人に会いに行くのが目的で食事は割と適当で良いなと思う。
 
何か揚げ物メインのお店に行きましたが、味はそこそこで良かったと思う。
いや、そこそこで充分なのだと思う。
 
高い料理(海鮮なんか)を食べても美味しいとは思うが、2倍が4倍10倍なんかになる訳でも無く、基準が曖昧だし、そういったお店は敷居が高かったり、距離的にも行きづらい場所にあったりする事が多い。
 
そういう意味ではチェーン店なんかでも良いと思う。
味はある程度統一されているし、値段的にも分かりやすいし、入りやすい。
 
まぁ自分は適当適度なお店で充分だと思いましたよ。
今回の旅(?)でw