てきとーてきど

適当適度を心掛ける只の雑記です。

バイトでカッパを使用するが軽く洗い流すようにしている。

f:id:t2tekitou:20170630164336j:plain

梅雨の時期なのでバイト中、カッパを使用するが使い終わった後はバケツに入れて洗い流すようにしている。
 
まぁ、カッパなんで外側だけでも良いのだけど、一応バケツにシャワー温度の湯を入れて洗っている。
 
外側だけと中も洗うのはやっぱり違っていて、次の時に使い始めの気分が違う。
 
何事もそうかもしれないけど、日頃の準備というのは必要だと思う。
 
料理も下ごしらえをしておくので違ってくるし、前日の着替えの準備をしておくだけで朝の時間ロスを減らせたりもする。
考え事を減らせる要因にもなるし、ストレスを減らせたりもする。
 
まぁ、カッパの手入れは洗い干す程度で、防水を施したりはしない。
ある程度で納めた方が楽だし、防水はすぐに駄目になることは織り込み済みと理解した方が楽。
 
まぁ、適当適度に手入れをして行きたいと思う。