てきとーてきど

適当適度を心掛ける只の雑記です。

6月はやっぱ税金関係が高い。

f:id:t2tekitou:20170701200721j:plain

今日から7月。

 

 一応、自分は家計簿を付けています。

 

自分を把握するのに家計簿は指針として必要かなと思い、何年も続けています。

多分、高校生辺りから付けているので20年は過ぎていますね。

まぁ、最初はお小遣い帳みたいな感じでしたが。

f:id:t2tekitou:20170701201432j:plain

大体こんな感じです。

国保や税金を除いたら9万未満なんで一人暮らしとしてはまぁまぁかなと。

ネット代とかは副業の方に入れているので上の方には入ってません。

 

最近はあまり節約をしていません。

食費なんかは特に。

 

節約しても健康寿命が減っては元も子も無いですし、小さい暮らしでも身体を壊すことが一番の損失だと思うので。

 

しんどいのは嫌ですw

 

食費で一番高いのが肉で22000円程、肉ですwww 

自分は人間は肉食メインの雑食と思っています。

 

これが健康の秘訣ですw

 

まぁ、それなりの健康の為に、適当適度にお金は稼いでいきたいと思う。