てきとーてきど

適当適度を心掛ける只の雑記です。

京都は台風とかはあまり来ないので楽だが、湿度が酷いw

f:id:t2tekitou:20170704204014j:plain

台風が来てましたが、京都に住んでいますので特に問題有りません。

せいぜい雨程度です。

 

長年京都に住んでいますが、被害は少ないと思います。

近年で記憶に有るのは大雨で地下道が水没した位でしょうか?

まぁ、面倒ですので調べたりはしませんがw

 

京都に住んでいて嫌なのが夏の湿度ですね。

どうにもべたべたしてキツイです。

多少、兵庫県や滋賀の方に住んでいた時期もありましたが、そちらに居た時はかなり楽だった記憶があります。

 

湿度が低いとこんなにも快適なのかと。

 

健康で居るためにはもう少し湿度を下げないといけませんね。

 

とは言っても現状は難しいので、エアコンでだましだまし行くしかないですね。

適当適度に過ごしたいと思います。