てきとーてきど

適当適度を心掛ける只の雑記です。

割と雨なんで洗濯物の乾きが悪い。

f:id:t2tekitou:20170705163511j:plain

休みの日は朝に、バイトの時は昼に洗濯するのだが、朝に干した洗濯物の乾きが悪い。

 

まぁ、外は昼辺りまで雨だったので湿気ているせいなのだが、乾きが悪いと少し面倒。

 

とはいっても次の日までには大抵乾いているので、そこまで困っていないのだが起床後に洗濯物を取り込むのは何となく面倒なんで。

 

まぁ、乾燥機でも導入すれば良いのかも知れないけど、乾燥機は嵩張るし割と小さい生活を心掛けているので要らないかと思ってしまう。

 

乾燥機が必要となるのは大体が梅雨時期と冬の厚手の衣類程度。

 

それに乾燥機は電気代が高いので、結局はまぁ良いかと思ってしまう。

 

とは言え、あれば便利だと思う。

でも無くても何とかなるし。

 

まぁ適当適度に洗濯して干そうと思う。