てきとーてきど

適当適度を心掛ける只の雑記です。

梅雨の合間の布団干し。

f:id:t2tekitou:20170708170623p:plain

天候が不安定な日が多い中、割と天気が良かったので布団を干しておいた。
 
案外梅雨の時期は布団を干す時が少ないので、干しておかないといけない。
 
自分が住んでいる家は割と湿度が高い。
京都というのも有るだろうけど。
 
梅雨の時期に布団を干すのをしていないと、カビ臭くなる。
健康の為には合間に干すことも重要だ。
 
まぁ、こういう家事をしている事を周りの人に言うと笑うような人も多い。
 
生きて行く為には割と重要だと思うのだが、そう思わない人が多い。
休みの日は何をしているかと聞かれて、「割と掃除や洗濯、家のこと色々」と言うと、割と笑う人が多い。
 
何か外出する予定が無いといけないのだろうか?
 
毎日、毎週と出かけるのはゴメン被る。
 
そんなの疲れて面倒なだけだし、一人で行動出来ないのだろうかとも思う。
 
偶に友人らと呑みに行ったり、遊びに行くのも月に一、二度程度だ。
 
それで充分。
 
人によって価値観は違うのだから、せめてそれ位は理解して欲しい。
 
といっても理解しない人が多いので適当適度に家のことをしていこうと思う。